大阪吹田市の江坂、南吹田を中心に活動しているイラストレーターBlueClipの羽根田藍です。


2/19はリベルタ学舎さん主催の
『一生家族とともに幸せにくらすためのお金の本質』講座に参加してきました!

講師は小西靖基さん
ニュージーランドと大阪を往復し、コミュニティから生まれるビジネスを応援し、様々な活動をされていらっしゃます。

「お金」ってすごく生活に必要で、絶対に使うものなのに、「お金」について考えたり勉強する機会ってない。
そしてわからないまま社会人になり、お金の話はなんだか「苦手」になってしまう。

お金の話となると、「投資するなら○○すればいい」「節約、貯金する方法は○○!」「起業するときには○○が必要!」みたいな話は多いけど、そもそもの「お金の本質」「お金に対する考え方」というものはどこを探してもない。



お金が必要なのは「何のため?」
「お金が足りない」「もっとお金が欲しい!」と思うのはなぜ??
たくさんお金があれば幸せになれるの??

自分の、家族の幸せって何だろう?と考えることからスタート!
自分の幸せが家族と笑顔で過ごすことなら・・・
家族はどんなときに笑顔になる??

そんなワークもしながら、たくさんの参加者の方たちと話をしてお勉強しました^^

これはぜひ主婦の方も、年齢や職業関係なく聞いて欲しいと思いました!!
小さな頃からこんな勉強ができていれば・・・と思いましたが、聞いたこのときから変わっていけるようにしていきたいですね

リベルタ学舎さんのホームページは
こちら★

代表の湯川さんと写真を撮っていただきました^ ^
{4841585F-4ECA-4EAC-9936-DD2440BC4E39:01}




カットイラスト作成・デザインのご依頼、
その他お問い合せは下記よりお願いします。
 

 お気軽にお問い合わせください 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
BlueClipのFacebookページ 
 

▼その他の活動情報
【吹田で親子で楽しむ/育児を楽しむ/お役立ち情報】 
吹田での子育て世帯向けの地域おススメ情報を収集、配信。
facebookグループ【吹田で親子で楽しむ/育児を楽しむ/お役立ち情報】 
吹田での子育て世帯向けの地域おススメ情報を収集、配信。

【ふぁんふぁんファミリー】 家族や地域との「つながり」「生きる楽しさを感じる」をテーマに未来を担う子どもたちの笑顔に繋がる情報を発信中。「いいね!」で応援お願いします♪ 

【Walkerplus地域トピックスbyWalker47】
スマホ向け地域情報サイトの地域編集長(吹田担当)をさせて頂いています。
是非活用して下さいね!また、地域の情報お待ちしております。


にほんブログ村


にほんブログ村