運転マナーはドライバーの人生の縮図 | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

おっきいの毎日乗っていたんだが、

下手っぴすぎて、
何回擦ったことか。。。。。


で、
送り迎えのための
小さい相棒を買いました!!



助手席が1番好きー!だし

首都高も怖くて乗れないし

車線変更とか、
路駐とかとか、、、
恐る恐るやってるし、


割り込みとかはすぐ
どーぞどーぞ!と譲っちゃうし。








いつだったか


「運転は人生の縮図」by マツコ デラックス

という話を聞いて


ほーーーーーって納得した!!!



んで、
私の人生。。

よく、失敗するから
周りの方々にお世話になること多数…

混みいった、複雑なこと
頭がフリーズしてしまうので
極力しない、したくない。


どーしてもしたいことは
しちゃうので、
それ以外は
どーぞどーぞ!と周りの方の意見に合わす。


優しい愉快な方々大好き!
したいことだけしている。。。


なんだ、子どもみたいだけど
たしかに合ってるよーな気がします。




んじゃ、運転する時に人が変わったよーに
なるのって、実は結構我慢しちゃったり
してるのかなーーー??

ムッチャイライラして飛ばす人とかさ、
やたら車線変更して落ち着きない人とかも
いるねーーーーー。笑笑



さて、新しい相棒ちゃんとの
ドライブでの変化はあるのか?
自分でも楽しみ!