騒がしーーーのよ。子どもって。 | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

末っ子のお熱で、、、


春休みの唯一の楽しみ!!は

上2人、主人、
甥っ子姪っ子、両親
というユニークなメンバーでの

新潟スキーとなりました。涙



お留守番な末っ子と私は、、


シーーーンとした家で、


しっとり過ごす。





はずが、、、笑



「マーマーーー!抱っこ。」

「ゆき、いきたいのーーー。泣く」

「ねーねーは?!」

「できーなーいーーーー。」

「おやちゅーーーーーー」


などなど、、、なんだかんだ、
付け回され、、振り回され、

しっとりどころか、


いつもより
ベタベタしてくるのーー。


おかげで寂しくはないんだが、

2人っきりで、、
なんだか圧迫感??
閉塞感??


久しぶりにたーすーけーてー!

1人なのに、うるさいやん。


と思いましたどす。笑


初心思い出した。
あー1人目育児
こんな気持ちになった。


(普段はそんなことも
感じないくらい
バタバタしてるのかもねー。。)



家が片付かないのも、、
毎日洗濯しなきゃなのも、

ごはんさぼっちゃおーかな♡
と思っていたら
「お腹すいた」攻撃なのも。


むちゃむちゃ騒がしーのも。




なんだかんだ、幸せなのだ。

と知りました。。




そんなことを感じてる母をよそに。。



新潟チームはねー、


雪の中でハンバーガーBBQ
{3FB9D587-1221-4F05-937E-DDC091B5EC3F}




誰もいないトコで寝転んだり
{E2FF7A4A-E28B-49C6-98F2-3962B3ED2867}



スキーしたり
{CC87ACD9-C9F6-4886-B9EC-02620847E202}

スノーボードじゃなくて、
スケーボーみたいのしたり。
{F9E8F3DA-85A8-4F16-841C-B20A7AEF7915}


スノーモービルしたり
{2986541D-DCCC-4B50-A287-78D40104A0D1}


したらしい。。。



キィーーーー。羨ましい♡

やはり、健康第一!!!!!



騒がしーーのって
言い換えたら、


エネルギッシュ!!!

これ素晴らしいこと。
だって、
エネルギーあるって、、
伸び代たくさーんある。


芽を摘むよりも


その発散方法や、
TPOや使い方を教えてあげたら、
よいのだよ。。


その交通整理みたいなものを
しながら、
安全かをチェックすれば
そーんなに大変さは感じない。


そしてそのちょっとしたコツやら、
環境作り、、


諦めどこ、笑

いやいや、
ここは見守ってあげよーー。
ってのを、



ママ自身、
流されるのではなく

「自分なりにわかる」と
 

その子らしく育つし、

なによりママが、、
自分らしくいられる。

楽ちん育児への一歩なのかもなー。



先ほど楽しくご帰宅され、、
安定の騒がしさ。の我が家です。


はーやく来い来い、、
新学期ーー!