カラダとココロのデトックス講座 | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

今日もお勉強の日。

やたらに眠くて、眠くて…
春を感じます。笑


春といえば!?

なんだろう。

お花見、ウキウキ、
新生活、ドキドキ。

あとは、、、
筍、ふきのとう、草餅。。
って食べ物ばかり。


これら食材も、
寒い冬を越し
春に芽吹く…。


むちゃむちゃパワフルな食材で、
デトックスのチカラが
高いと言われている。






そんな時期に
ピッタリの講座!!
「カラダとココロのデトックス講座」

を受講してきた♡

{C09985DC-3BAC-4CAF-8471-1401B72881E3:01}

{4267D956-7647-4308-B22A-89C926C9A645:01}



(赤いお靴とスカートがレディな



前回のアレルギー講座
おさらいにもなる
消化がどうやって行われて、
吸収されるか??



「要らないもの」は
どうやって排出されるのか?
の説明を聞いた!!!


ふむふむ、わかりやすいぞ。




アレルギーコップの話で、、、
{3AD89C42-7D25-40B4-80E7-312F9EE74749:01}




中身は妊娠時に
ママから子へゆく。。
これも愛のなせる技。。。。

パパのは入らない。。

(図では、アレルギー体質の部分)



でもね、
うちのムスコの肌は
主人のカユカユに、似ている!!


なぜーー???

わたし?

生活習慣???


小さい時は青森にいて、
今より空気きれーなはず!

菌ともむちゃ戯れていたし。。

小さい頃からカユカユよ、、、

「なぜ??」
と質問した。


要らないものはパパからは
もらいません。が!!


「コップの大小は
   遺伝する可能性があります。。」



おーーー、、
やはりね。。
納得です。



んで、なにがいーたいか???




大小はかえられない。
だけど




これからの季節、

花粉やら、いろーんなストレスも
やってくるけど、、、、



「みなさま♡デトックスの
   チャーーーーンスですっせ!!!」



ということ。。


デトックスの食材が出回る。

気温があがり、血行よくなる。
    体温も上がりやすい♡

季節柄、
  ちょっとした運動だってしやすい。



花粉をガードするばかりに
フォーカスするんじゃなくて、、


同時にコップの中身を流す、
溜まりにくくする、、、

(薬や添加物などなどのカラダに要らないものをなるべく入れない)

生活にも気を配ってみたら、
よいなーーなんて。思ってます♡




講座後、
みんなで食べたお粥&北京ダック



{BAE9C0DA-D763-40AF-B47D-3D506EE81AC5:01}



そこで繰り広げられた
ピンクトーク、改め、、

男子と女子は
どーやって仲良くなってゆくか??
討論会。で、、、


私は、
旦那様に自覚以上に大切にされてる!
とゆーことがわかった。

これに気づいたから、
ますます仲良くなれるなと思う。


ピンクについてはこちら♡

人類のルーツだから、、
タブーではないんだよねー。

ってちょうど小学生女子と話して
思っていたから、、、

自分にも
よい機会になったなー。。。