聖なる夜に、、、悲しいのは。。。 | ひみつきち で 今を楽しむ

ひみつきち で 今を楽しむ

横浜市内にある ひみつきちを
運営してます。

趣味は旅!青い海、空、温泉大好き
20年ゆる〜く続いたヨガ!

コーヒー、心理占星術などリクエストされながら
興味の赴くままに活動中。

日頃全部は出せない3人のママの頭の中。

今宵
主人が仕事のため、、

我が家のクリスマスは
昨晩だったのですが。


みんなで、楽しくパーティ♡
のはずが。。


がーーーーーーー!!



わたくし、、
半年に一度の
カミナリ(長女に.......)
を落としてしもーた。。



愚痴を言わないキャンペーン中
にも関わらず。

クリスマスパーティの前
にも関わらず。


子育てコーチで
あるにも関わらずーー。笑





もちろんガマンしてみた、

言わない?言う??と考えてみた、

なんでこんなに
腹が立つ??と自分に聞いた、


これをどう伝える??
と考えた、、、、、

が、

話しているだけじゃ、
どーにもこーにもいかない。

結果。

ものすごーーーく、
怒鳴っていましたよ。笑


そして、
空気がどんよりしたし、
疲れたし、、、
せっかく準備していたパーティも

泣き顔でいる娘に、
やたら気を使う息子、、

わたしがぐったりしてるから
代わりに話した主人も
話が通じず。。。お怒り気味。



なんだか残念会みたいだったな。





でも、、怒鳴ったことは
後悔していない!!

むしろ、よかったな。

だって、これから先も必要なこと!
チャンスは逃さない。
娘に気づいてほしいことだから。






やんわり口調や、コーチング手法
って素晴らしい。
だけど、
それだけじゃ
どーにもならないことって
どーにもならん時だって、
あるんじゃないか??

と常々思ってる私。。


いろんなタイプの親や子どもがいる
から、
自分たちなりの
コミュニケーションが

できていればよいと思う!!


たとえ、怒鳴っても、
あとで、抱きしめたりして。笑


ま、とにかく、
子どもに体当たりで
ぶつかってみるのも、
1つの経験だと思いまする。



でも、、
一晩寝て、、、
今、冷静に思うのは、、、

私は、
自分の範囲を超える
お子を見るのが、、

コワイ!!


のかも、しれない。。。笑


だから、
あんなに、、
怒りが込み上げたのかもな。


いろんなことは
表裏一体!!
愛情があるから怒鳴りました。笑


そして、疲れました。。

娘の変化はあるのか??
観察しながら、
次は違う手を考えておこう。


(理由は、

文章で伝えるのは、
難しーーーーし、

これをブログに書かせて!!

という母に、

私、悪口言われるようなこと
書いて欲しくないな!!


というので、割愛します。笑)





一家で、、
なんだかなーな雰囲気だったのに


お風呂で、
ボイスパーカッション
しちゃう娘、、


おー者だな。と呆れつつ笑っちゃう。




そして、、、

サンタさんくるから寝なきゃ!!

とサッサと寝る。



どしぇーー。。




そして、
いっぱ~い食べていた上、、

ちーーーーん。な雰囲気に
お酒がすすんだ主人、、、、

(みんな寝たら一緒に飲もうねー♡
なんて、言っていたのにー。笑)


キッズと寝落ち。。。




1人黙々と
サンタ業をこなしたのでした。。



{797B746C-BF53-4376-BC76-ACA61711A726:01}

これ全部1人で運んだあたい、
えらいなーー!!


{76B02B1C-A3E4-473F-99E8-867333282A45:01}

写真みるとステキ風ー。笑




追記!!


これを話した、、


滅多に怒らないママが、
私も子どもを怒った!!って♡


今日は満月だからじゃない??て。



だから、そーいうことにしとこう♡