市販の離乳食と日々の離乳食。 | ロンドンFOOD DIARY スティルトンのブログ

市販の離乳食と日々の離乳食。


こちら、7か月~の離乳食。買ってみました。

この日は朝から健診でバタバタしてたので、こちらを利用。

7か月~のシリーズはお肉シリーズもありましたが、

まだ家で作ってあげてないので、とりあえずは、この野菜系のものを。
ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ

こちら、中身です。いやー、野菜ストックとか、贅沢にとってるなー。
ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ

たんぱく質として、レンズ豆も入ってますね。


固さはけっこう固めでした。
ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ

しかも美味しいのーー!!!!これ、私、すき!!!(笑)


チビーンくんもパクパク食べてました!


あ、ちなみに、このとき食べた私の早めランチww これも美味しかった。


ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ



こちらは、キャベツとじゃがいもの煮たの、バターナッツスクワッシュ、

カレイ、おかゆです。
ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ

こちらは、野菜をホウレン草に、それとカレイを出汁と合わせました。
ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ

そしてちょっとつぶつぶっぽいものに挑戦。


バターナッツスクワッシュ(これはマッシュ)、ズッキーニ(これは皮が固めだったのですり鉢でゴリゴリ)

人参&じゃがいも(フォークで荒つぶし)、カレイの出汁煮。
ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ

人参は、これくらい。もう少しつぶしたほうがよかったかな。
ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ


チビーンくんは、日に日によく食べるようになっているような気もします。


まぁ、ご機嫌悪くて食べてくれない時もありますが・・。


少しずつ生活リズムが整いつつあります。このままペースつかめていけたらいいな。