スーパーでの買い物と休日ワンプレートご飯。 | ロンドンFOOD DIARY スティルトンのブログ

スーパーでの買い物と休日ワンプレートご飯。

ふふふ。この写真を撮ってたら、ビーンくんに、

「ミキママのパクリじゃーん!」と言われたYO! まぁまぁ、良いじゃないか。

日本の友達がたまには、こっちのスーパーでどんなもんを買ってるのか

見てみたいんじゃないかと思ってね。(そんなことない?)



ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ

メロン2つ(Buy1 Get 2 freeだったのね)リーフサラダ2袋、マッシュルーム1袋。

オーガニックコーン缶、スキムミルク、バナナ、

3for£10の肉たち(豚肉ミンチ、豚肉薄切り、牛ステーキ肉)

これで、合計£17ちょっと。 

野菜は、今週の水曜日に宅配が届くので、あまり買いませんでした。

でも、ちょっと足りないから明日、買い足そうかな。



こちらで、普通のスーパーで手に入る薄切り肉は、この薄さ?が限界。
ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ


そして、日曜ランチ。

あ、今週は、ビーンくんの出張疲れもあるだろうし、ということで、

基本、家と近所でゆっくり、まったりでした。


昼は、金曜日にチビーンくん用のカレイを買った魚屋でゲットしてきた

スナッパーのソテー。フィレにしてもらったので、焼くだけで楽ちん。

付け合わせが寂しすぎるけど、ま、休日だし?
ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ

夜は、これまたちょっと寂しい&同じプレートですまんね。

冷凍庫にあった余り物のスパイスカレーに焼き餃子、ご飯。サラダ菜。
ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ

餃子を久々に作ったら、思った以上に時間がかかってしまい、

離乳食を食べる時間がズレこんでしまった。もう餃子なんて作るまい(違うだろw自分の段取り不足w)


あ、この餃子に、↑で買った豚ミンチ使ってます。全部は多いので、

あとは、また醤油みりんで煮ておきました。


さ、明日は、薄切り豚肉を使ってご飯だな。ひじき煮もあるし、あとは

残りの大根で1品かしらね。


それでは!8月も笑顔で乗り切るぞ~!!


いつものパターンですが、お弁当と離乳食の記事もUPしたので、下にスクロールして

どうぞ~!ラブラブ