6か月後半離乳食。ひらめに挑戦。 | ロンドンFOOD DIARY スティルトンのブログ

6か月後半離乳食。ひらめに挑戦。

こちらは、キャベツとおかゆ。
ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ
きゃべつ、長めにゆでて、すり鉢でゴリゴリしたんですけど、繊維がちゃんと

切れてなくて、チビーンくんが、食べながら「カッ!!」ってなってしまったので、

却下。


こちら、ミキサーでガガーっとお世話になりました。楽ちーん!

ジャガイモも入っていまーす。


ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ
赤いのはトマトの裏ごしです。これはご機嫌に食べてくれました!



そして、魚屋で新鮮なカレイ(plaice)をゲットして、茹でて、すり鉢で

すって、骨もチェックして、その茹でたお湯で少し伸ばして、

キャベツじゃが(上記を冷凍しておいたもの)の上にのっけて食べました。
ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ
まぁ、特に拒否するってわけでもなく、半分くらいは食べてくれました。



こちら、ひらめ2回目。左上から時計回りに、ヒラメ、バターナッツスクワッシュ。

バナナ、おかゆ。
ロンドンFOOD DIARY  スティルトンのブログ

単体ではなく、混ぜてあげたのですが、どれも問題なく気に入った様子。


バターナッツスクワッシュ、皮もむきやすく、茹でたらすごく柔らかくなるし、

扱いやすくて良い!!水分もあるから、モサモサしないし、自然な甘味が

これまた良い感じ。チビーンくんも好きそう!


今週から冷凍したものでの離乳食を始められそうなので、少しは楽できそうです。

あ~これで少し気が楽になったな~。

まだお出汁は使ってないので、それもぼちぼち冷凍して、使っていこうと

思います!!