いよいよ明日ね! | blue chee's オフィシャルブログ 「blue chee's official blog」 Powered by Ameba

いよいよ明日ね!

大家好[みんな:01]

最近、日本にスッカリ慣れて
中国語が忘れそうで怖いキャメロンです[みんな:02]

この間、ラジオ聞いてくださった皆様、お世話になったスタッフの皆様
ありがとうございました[みんな:03]

またまた、ママ友が聞いていて
凄くビックリしてた。
(活動のことはあまり言っていないので)

でもね、そのママが

『私も頑張ろう!って、勇気を貰った』

と、言ってくださっていて[みんな:04]


もう、キャメロン感激です[みんな:05]


さて、ラジオで喋っている途中


最近日本語がなんかおかしくて…。



言葉の選択がおかしいんだけど。



『わたし』


と、言おうとしているのに

何故か


『わたくし』


と、言ってしまうんだけど…[みんな:06]


もう、コメントしている最中おかしくて[みんな:07]


わたくしってー[みんな:08]


誰??


お気づきの方、いらっしゃったらすいません[みんな:09]


で、
今、台湾では『春節』=旧正月で幼稚園お休みなんですよ。


と、いう話題の時に…。


『春節』

↑ちゅんじえ

と、中国語では言うんですけど


わたくしが

『ちゅんじえで幼稚園お休みなんですよ』

と、言うと


わたくしの隣のジェシカが…



『え??中耳炎??』



いや、いやいや。



本番中にスッカリハマってしまった
わたくしです。


明日のLIVE。



ちゃんと喋れるかな…



心配だなぁ



photo:01





さて、明日かぁ!!


みなさんに会えるのを楽しみにしています!


みんな揃ったぶるちの姿をお楽しみに!


そして、新たな物語もお楽しみに!!


会場でお会いしましょう!

iPhoneからの投稿