日本ファルコム様CD「ほしのありかざんまい」で英語版作成・歌唱させていただきました! | blue chee's オフィシャルブログ 「blue chee's official blog」 Powered by Ameba

日本ファルコム様CD「ほしのありかざんまい」で英語版作成・歌唱させていただきました!

日曜朝はスーパーヒーロータイム!!キラキラ

How's it goin'?

こんにちは、アニモです!


今日はいいアイム回でしたね!

そして、青春劇場フォーゼはまさかの展開…!

アニモは既に来週のゴーカイ勇者回が非常に気になっております!


さて、スタッフさんのBlogでもご紹介いただきましたが、


アニモ、この度

コミックマーケット81にて先行販売の

日本ファルコム様のCDアルバム

「ほしのありかざんまい」に

歌詞英訳&Vocal参加させていただきました!!

http://www.falcom.co.jp/c81/index.html


日本ファルコム様といえば

皆様御存知、「イース」シリーズや

「ドラゴンスレイヤー 英雄伝説」の日本ファルコム様です!!


PCエンジンっ子だったアニモはPCエンジン版「英雄伝説I・II」の

親子物語に大変感動した思い出がありますです!

アニモソニアたん萌えでした…!


(ボイスもエル・ビアンノの原えり子さんですしね!!!)

(「英雄伝説II」のパッケージイラストはリズさんも大好きクリィミーマミ高田明美さんなんですよー!)

(まだプレイしていない人はWiiのバーチャルコンソールでも遊べるので是非!)


今回アニモが歌わせていただいた「星の在り処 bossa nova」は

その「英雄伝説」シリーズの第6作目にあたる

英雄伝説 空の軌跡FC 」のエンディングテーマのbossa novaアレンジなのです!


なんと、「星の在り処」は

沢山あるファルコムさんの名作の中でも初めてついた主題歌で、

しかも、Playした方ならお分かりかと思いますが、

とっても重要な意味を持って使われているのです。


恐縮ながら、そんな大切な主題歌の英語版を訳詞、

そして、歌わせていただく事になり、

とっても光栄です!!!


英語版の歌詞は、

曲と、ゲームの世界観を壊さない様に

とっても慎重に単語や表現を選び、思い入れを込めて訳詞をさせていただきました。

責任重大な任務で緊張しましたが、

ゲーム・楽曲のファンの皆様に気に入って頂けると幸いです!


日本ファルコム様30周年の年に

めてコミケの企業ブースに出店するファルコムさんで先行販売される

めてついた主題歌の「星の在り処」に

めて英詞を付けさせていただく…


ヒィイイイ!考えれば考える程恐縮すぎる…!

しかもアニモがいつも拝見させていただいている

「4Gamer」さんや「Gamer」さんにも取り上げていただき…


((((;゚Д゚)))


皆様、アニモおっかなビックリですが、

全編生演奏に乗せてお送りする、上倉紀行さんの素敵なアレンジの

「星の在り処 bossa nova」は、聴かないと損!!レベルに仕上がっております!


原曲を歌唱していらっしゃる う~みさんに加え、

コテカナさんこと小寺可南子さんバージョンの「星の在り処 beat」や、

アレンジ違いでイカルス渡辺さん、そして水谷美月さんバージョンの

「星の在り処」も収録されている

まさに「ほしのありかざんまい」の楽しめるCDになっておりますので、

コミケにお寄りの際は日本ファルコム様ブースで先行販売分を是非チェックしてみてくださいね!


来週12/10の土曜日は

アニモが歌わせていただいた

「星の在り処 bossa nova」のアレンジご担当の

作・編曲家の上倉紀行さんがキーボーディスト(!)として所属する

(コテカナさんも、イカルス渡辺さんも、水谷美月さんも所属なさっております!)

日本ファルコム様のバンド「jdkバンド」さんのライブ もありますね!


もちろんアニモも見に行きますよー!

みししっ!(=´・ω・`= )


blue chee's オフィシャルブログ 「blue chee's official blog」 Powered by Ameba

写真はみっしぃと一緒に撮って見ました!

TGSで並んでゲットした「ちびみっしぃぬいぐるみ」です!


もちろん私物でござる!

(=´・ω・`= )


それでは、アニモでした!

cya!