我回來了! | blue chee's オフィシャルブログ 「blue chee's official blog」 Powered by Ameba

我回來了!

大家好Wハート



我回來了投げKISS


新井利佳asキャメロンです。


無事に台湾に着きましたダッシュ

そして、ネット環境や更新環境がようやく整いました(´∀`o)

太好了音符



みんな元気かな?

日本は寒くなってきたって、聞いたよ?


風邪ひいてないかな?



台湾は、

晴れた日は、まだ半袖で過ごせるし、曇りの日はロンT一枚で大丈夫なの。

今が一番過ごしやすい気候だとされているけど

本当にその通りだと思うよにへ

今から夏が怖いキャメロンです。



日本を発ってから、

明日で1週間。



日本を出発した日が一番大変だったんですけど

子どもたちは飛行機の中でハイテンションで

台湾に着いたら、お布団がなくて



IKEAやニトリでお布団やシーツを買って

最低限使う、コップやスプーンやお皿を買って。

(船便の中に入ってしまったのだ。)



御飯を食べに行って。



めちゃくちゃ大変でした・・・。



でも

お家から見える


blue chee's オフィシャルブログ 「blue chee's official blog」 Powered by Ameba

(横の写メだと小さくなるなあ~。本当はもっと大きくみえるんだけど)


台北101の姿に励まされながら、毎日頑張って生活しています。




生活はひと段落といった感じでしょうか?

子どもたちを幼稚園へ入れて

自分のことも少しずつ出来るようになってきました。



船便が届いたら、ようやくちゃんとした生活に戻るかな?



あと3週間くらい?



加油!!!



台湾の街並みは、ごちゃごちゃしていて

においもあるし

信号無視は当たり前だし

最初は驚いたんだけど。


台湾の人たちは凄く優しくていい人達ばかりです。



全く中国語が話せない私たちにも優しくしてくれるので、どうにか生活が出来ています♥akn♥




先日、龍山寺に行ったときに撮った台湾の風景を少し紹介したいと思います。



blue chee's オフィシャルブログ 「blue chee's official blog」 Powered by Ameba

台湾は、バイクも車もバスも本当に運転が荒いです。

が、そんなことも気にせず

二匹で歩いてきて、歩道で横たわるわんちゃん。


このわんちゃんは首輪しているけど


野良ちゃんもたまにいます。


(先日野良ちゃんに脚を噛まれたというニュースを見ました。)


でも、人間側が何かしない限りはそんなことはないと私は信じています・・・




あとは




blue chee's オフィシャルブログ 「blue chee's official blog」 Powered by Ameba


これは、御飯の屋台なんですけど・・・




ひもは焼ける・・・????



って、何だろうね?



たまにこんな可笑しい日本語があります。



そんな訳で、楽しんで生活をしています。



これからは、ぶるちのブログもアップしていけそうなので

時間を見つけて更新していきますね!!!



それでは



再見!!!