届いたパンチングボードを取り付けていきます。



まず現状確認。

左右で違うサイズを取り付けています。

右は元々、キーなどの小物を下げるために取り付けた経緯があってわざと小さめにしました。

で、今回は収納力アップのために左と同じサイズに付け替える作戦。



四隅をビス留めしているだけなので外します。




留めていた穴が目立つ笑

白い石膏ボード?を黒く塗っているだけなので穴が白くなるんです。



この壁材、実は前から素材がよくわからないままビス留めしています。

石膏ボードだとビスが立たないはず。
でも表層の石膏っぽいところを抜けるとビスがかかる。
ベニヤが裏に貼ってあるのかな?


穴は後で色塗りするとしてとりあえずボードを留めます。

と思ったら間に噛ませるスペーサが無いことに気付いて作業ストップ。

古いほうから取ろうと思ったら真面目にボンドで接着してある。



切り出そううと思ったらそもそも木材の在庫がない。


何だ面倒だなー笑


ボードと壁の間はフックをかけるために5mmほど隙間が必要です。

仕方ないのでホームセンターに買いに行こうかなー。

全然進まない笑