オイル交換したので続いてはチェーンをメンテナンスします。


先日の洗車(というか大雨に降られた)の影響で油分もなくなってサビが発生。



まずはDIDのクリーナをかけてウェスで拭き取り。



続いてコヨリで細かいところを掃除。
スプロケの汚れも拭き取り。



終わったらチェーンルブを全体にかけます。



うちのMT-07はスタンドでリアタイヤを浮かしてエンジンで空回ししてもフェールにならない世代。
(中期モデルからかな、フェールが残って警告灯が点きっぱなしになります)

なので空回ししてルブを馴染ませます。

馴染んだらウェスで余分なルブを拭き取り。
※拭き取るときはエンジンかけない。


だいぶキレイになりました。



これで走る準備は万端です。

でも暑くて走りたくないなー笑


せっかくUCHIMIZUジャケットも購入したし気合を入れて出陣せねば。