今回からは再生記は終わりで普通の整備日記的な感じでいこうと思います。
と言っても書く内容変わらないけど笑
レストアが完了したので早速ガソリンを入れがてら少し走ってみました。
始動は良好、数回キックすればかかります。
加速も良好、息継ぎや異常な振動はありません。
普通すぎて写真撮り忘れ 笑
でもいくつか気付いたことが。
でもこれは慣れれば気にならなくなりそう。
ステップから半分オフセットして足を置いておけば良いだけ。
・ウィンカーが操作しづらい
これは致命的。
アクセル操作しながらウィンカー操作するのは無理があります。
しかも上下スライド式でプッシュキャンセルでもない。
アクセルをひねると手の位置が回転するのにウィンカースイッチは固定位置。
しかも手が回転するのと同じ方向にスイッチ操作。
せめて左右方向のスライドにしないとまともな操作ができません。
これは早急に要改善。
・↑に関連して、インジゲータが見づらい
ウィンカが操作しづらいのに加えて、インジゲータが暗くてほぼ見えないのでウィンカを戻し忘れているのがまったくわかりません。
操作がしづらい→インジゲータで確認→見えないからしばらく注視してしまう
の悪循環で不安全です。
・ブレーキが効かない
これまた致命的。
60年前の古いブレーキシューをそのまま再利用したのが間違い。
厚さは残ってるので油断しました。
これは要交換。
・最高速が60km/h止まり
上が全く伸びない。
何となくだけど、エアクリーナが原因な気がします。
ここも実は60年前のを再利用。
たぶん詰まってるんじゃないかと。
とりあえず気になったのはこれくらい。
ちょっとずつ直していきます。