今年もリーフのスタッドレスタイヤ交換の時期になりました。
毎年手動のパンタジャッキで頑張って上げてたんですが、今年からは楽をしようと油圧パンタジャッキを購入してみました。
一般的にはマイナーなイメージの油圧パンタ。
そう感じているのは私だけ?笑
同じ価格帯ならフロアジャッキが購入できます。
そっちのほうがメジャー。
フロアジャッキは写真の通り、真ん中のジャッキポイントを持ち上げられるので左右をまとめて交換できるのがメリット。
ただ、リーフはフロントもリアもジャッキポイントがかなり奥まった位置(車体中央寄り)で、作業性がかなり悪い。
ましてや我が家のガレージはとても狭い。
なので確実に目視できるサイドシルのジャッキポイントで一輪ずつ交換します。
ということで省スペースな油圧パンタを選定。
閑話休題。
四輪とも概ね200kPaに落ちていたので250まで頑張ります。
1箇所130回×4で500回程度踏みました。
さすがに足がパンパン笑
これで冬支度完了です。
疲れた笑