ヤマハのホワイト2色を比較してみます。


といっても同じ環境で撮影できる設備を持っていないので適当です笑

3月の晴れた日の昼の日光を直接浴びてる状態。
同じ時刻に同じスマホで撮影。


まずはブルーイッシュホワイトカクテル1。

といってもヤマハ純正塗装ではありません。
デイトナのMCペインター。

リアボックスの化粧板を自家塗装したもの。



続いてブルーイッシュホワイトパール1。

こちらは純正塗装。
タンクカバー。



そもそも片方は純正塗装じゃないのは置いといて。

色調は両者でほとんど一緒。
素人にはほとんど差はわかりません。


大きく違うのはキラキラ具合。
素人なのでよくわからんけどカクテル1のほうはパール塗装じゃなくてメタリック塗装かな?

パール1のほうは明らかにフレークが大きくて光に当たると輝きが出ます。


どっちが優れている、というよりはカクテル1のほうが上品、パール1のほうは艶やか、そんな感じ。


チャンスがあれば純正塗装のカクテル1と比較してみたい。