先日のタイヤ交換で気付いたママチャリのワイヤの破断。



注文したワイヤが届いたので中身をチェックしてみます。




ワイヤって新品で頼むとこんな感じで届くんですね。
バイク含めてワイヤを新調するのは初めてなので新鮮。

スリーブとワイヤは別個。
給脂もされていない。

ちょっと意外だったのはアジャスタが同梱されていました。

部品の管理単位がバイクとは少し違う。


あと、ワイヤ末端のカシメは当然ながらされていない。
スリーブとワイヤが別に届くくらいだから当然ですね。

↓これのこと。


このカシメはパーツリストに表記されていません。
たぶん、グリスなどど同じく一般消耗品扱いなんでしょう。


さて、いつ交換しようかなー。
このワイヤはフレーム内を通っているので少し交換が面倒そうなのが気になるところ。