予告通り、グローブのサイズ表記の話をします。

クローブってサイズが明記されていないことが多い。

クシタニもそう。

サイズ表記は下記が参考になりそう。


ちょっと拝借。



私は手囲22cm、手長さ18cm。

これでゼストウィンターグローブのLサイズがちょうど。

ちなみにワイズギアのサイトには製品外寸の記載があります。
外寸って意味ありますかね笑
書かないよりはマシだろうけど。

クシタニはそもそも何も記載なしで不親切極まりない。

これを見る限り外寸見てもあまり参考にはなりません、当たり前ですね。


一方でいつもMサイズを愛用しているJRPのサイトの説明がこちら。


これを見るとやはりMサイズがちょうど。


コミネもMなんですよね。

だからクシタニだけ1サイズ小さいんだと思います。


ということでクシタニのグローブを買う際はサイズに要注意、というお話でしたー。