天気が悪くてツーリングはキャンセル。

仕方ないので近所走ってみつつレザーパンツのインプレでも。


まずはバイクに跨った写真。




跨ったときにブーツにピッタリ重なるこの長さがベスト。
ゴワゴワ感は全くありません。
しなやかで動きやすい。

レザーパンツだから仕方ない、みたいなのは感じません。

1点だけ、摩擦力が綿素材より少し高い気がするのでお尻を移動させるときは少し慣れが必要かも。


ちなみに直立するとこんな感じ。
かなり丈が余るのですが綿素材と違って生地に張りがあるので全体的にクシャっとなって吸収される感じで目立ちません。



よく見ると前後の縫い合わせが腰からお尻にかけて少し後ろ寄りですね。

ライディングにあわせた裁断になっているそうなのでここはそれかもしれません。


細身でブーツアウトする分だけテーパード。

シルエットはかなり「キレイめ」だと思います。

レザージャケットとの相性はかなり高い。



ここまで褒めましたが気になる点もいくつか。


「キレイめ」の裏返しで長距離だと膝が痛くなります。

これはこのパンツに限らず、HYODの欠点。


膝周りがタイトな作りなので膝を曲げる乗車姿勢だとかなり膝裏を圧迫されます。


これは野暮ったさとのトレードオフなので致し方なしなところ。

でも長時間乗ると辛いんだなー。



あと、左の前ポケットがダミーで使えません。

買うときに気付きませんでした。

これは地味に痛い。


私は左の前ポケットにスマホを入れるのです。

もう20年以上そうしています。


だから使えないとかなり困る。


右は普通のポケット。

何で左だけダミー?


なにか意図があるんだろうけどわからない。

うーむ。



ちょっと重箱の隅をつつくような話もしましたが総じてかなり使いやすくてかっこいいと感じます。


レザージャケットと併せて一生ものとして大切に扱おうと心に決めましたー。