シリーズ化してみます笑


始まりはこちら。


目下の悩みは2つ。

・タイヤチューブは20,1-1/8を使うべきか、20,1-3/8を使うべきか。

2011年以降のモデルのタイヤチューブが何故か20,1-1/8でタイヤサイズの20,1-3/8と不一致。

2010年以前はタイヤ、チューブともに20,1-3/8です。


ただ、落ち着いて考えたら悩む必要はなくて、パーツリストの指示通りでうちの2009年モデルは20,1-3/8にしとけば失敗はないな、と。


もし不都合あればパーツリストも改訂されますよね。


あと、20,1-1/8で英式バルブのチューブは極めてレアです。

というかヤマハから部品取らないと入手できない?

何でこんな仕様にしたんだ笑



・そもそも20,1-3/8というサイズのタイヤが種類が少ない。

このタイヤサイズもレアです。

一応いくらか売ってますが・・・

タイヤは正直何でも良いので、純正で良いかな。



ということでだいたい方針も決めたし、手配進めていこうと思います。