前回走ってリアサスのオーバーホール後の感触は理解したのでフロントをいじり始めます。
何事も一気に全部は変更しない。
これ鉄則です。
子供が寝てたら作業開始 笑
念のため1G'を確認。
363mm、変化無し。当たり前か笑
三ツ又の下にあるキャップはここに置いておきます。
ここなら戻し忘れても走り出すときに気付くはず。
付き出しの変更はフロントスタンドをかけてフォークのクランプを緩めつつ板を押し込みます。
この板の厚さで突き出し量を調整。
まずは右のフォークを本締め。
突き出しを5mmにします。
左は5mmで仮締め。
アクスルシャフトも仮締め。
そして恒例のブレーキの引きずり荷重。
これが小さくなるように左のフォークの高さを微調整します。
だいたい0.8kgかな。いつも通り。
左フォークの位置を決めたらどんどん復元します。
左もおおよそ5mm、スケールで見てる限りは左右差はほとんどわかりません。
にしても夜中の整備は疲れます。
早く走りたい!