MT-07のスイッチボックス、特に左側って絶望的に操作しにくくありませんか。

ウィンカは節度がなく、キャンセルできたかわかりづらい。
ホーンは咄嗟の時に押せない。

何でこんなのにしたんだろう。

うちのMT-07は左側のスイッチボックスをYZF-R25のものに交換してます。

こんな感じ。とても使い慣れた一般的な形状。

ただし少し注意が必要で、左にフル転舵するとタンク(カバー)とのクリアランスがほとんどありません。

作業のポイント。
・MT-07の純正ハーネスに長さをあわせてカットする
・R25のホーンはスイッチボックス側のハーネスにぶら下がっているので、切断してスイッチボックス→コネクタを直通させる
(MT-07はメインハーネス側にぶら下がっている)
・R25はヘッドライトのLOが常時点灯。HIにするとHI/LO両方がつく。LO配線はスイッチボックス経由していない。
MT-07はLOはLOだけ。HIはHIだけ点灯。
R25にはスイッチに使っていない接点(LO側のみONになる)があるので、そこに配線をはんだ付けで追加。この配線を本来のMT-07のLO配線の位置から出す。
・他はたしかピン配あってるんだった気がします。
・コネクタ端子は住友の090型だったと思います。
※コネクタはR25とMT-07では同一。

言葉で書いても伝わりづらいか笑
たぶんMT-25のを使うともうちょっと簡単かと。

やりたい方はピン配はご自分で調べてみてください。

この改造はオススメ。