ヒスイ海岸から駅方面に向かって海岸通りから

史跡 相馬御風宅へ

相馬御風は名曲「春よ来い」の作詞者とか


日本海展望台からの日本海と北アルプスの景色





展望台前の公園に奴奈川姫像が


噴水も奴奈川姫のようでした

疲れたし、日焼けもしたので自転車🚲を返してホテルへ帰ることに。

ホテルへの道すがら、塩の道広場があり

休憩する牛が‥




ホテルの部屋のカーテンを開けたら


正面に日本海が見えました。

神社が見えたので行ってきました。


秋葉神社 糸魚川の大火後に建てられた神社でした


扉の小窓から中を覗かせていただきました🙏


1日しっかり糸魚川観光を楽しみましたが疲れた〜

次はNHKの「のど自慢」の観覧話を😊👋