ホテルから新青森駅へタクシーで


青森駅では五郎さんのDMVでも映ってた、ねぶたをちゃんと撮っていました👍

赤いりんご🍎もパシャリとね


新青森から八戸へ新幹線で移動し、八戸駅ではF氏に遭遇😊いつもの?ごとく立食いそば屋へ入って行った🤫

八戸線で鮫駅で下車、バスで種差海岸インフォメーションセンター前で降りると素敵な景色が広がっていました。

ここは


五郎さんの映画「季節風」のロケ地💕

五郎ファンがいっぱいいました❣️

どの岩に座ったのか定かではないのでなんとなくこの辺かなと‥

私達がインフォメーションに戻ったら海の方から霧が出てきてあっという間に海が見えなくなってしまいました😱

私達は綺麗な景色を写メ出来てラッキーでした❣️

五郎さんも朝早くにロケ地巡りされたとか💕

インフォメーションの隣のカフェでランチ、サバサンドが食べにくそうでしたが美味しかったとか😆

(私は別の物を注文したので)

他のロケ地も行きたかったけどコンサートが有るので今回は諦めて、本八戸で下車。

会館に向かう途中、三八城神社に参拝して隣の三八城公園を散策してたらI君と、会館の裏手でSさんの休憩中に遭遇しました😊

会館にはお客様が沢山開場待ちされていました。

遠い昔以来の五郎さんに会いに来られたのかな?

男の方も多いみたい😊

天童よしみちゃんのコンサートのポスターが貼ってあって前日に五郎さんがよしみちゃんとのエピソード話してたのを思い出した😆


この日の私の席は↓

前に人がいなくて五郎さんが近い💕

流れる汗、瞳のキラキラ、マイク🎤を通さない生声

まで聞こえて、やっぱり1列目はいいわ❣️

青森より声も出ていたし完全復活👍ですね。

ダンスはキレッキレだったけど、ギター演奏で前日と違うアレンジ??と思う箇所あり😅

それに季節風を歌ってくれるかと思ったけど‥聴きたかった〜

青森では白い衣装だったけど、この日はブルーの衣装で靴は黒でした。

余談ですが前日の白い靴は年季が入ってるからか?白いズボンのせいか黄ばんで見えた😅あの色の新しい靴ならいいんだけど‥五郎さん物持ちがいいから笑

see you again会に参加したかったけど新幹線の時間に余裕がなかったので諦めて本八戸駅に向かいました。電車を待っていたら会に参加した人達も続々と来ました😅

参加したかったな〜


次回のコンサートは葛飾ですがその前に糸魚川で行うNHKのど自慢 楽しみ💕