新幹線🚄で青森まではちょっと時間が〜ということで飛行機で✈️青森に行って来ました。
青森空港から青森駅へバスで、青森駅からホテルへはタクシー移動で。

ホテルのお部屋からは八甲田が見えました。

夕食はホテルで紹介してもらったお店へ。

お通しが牛タンとお寿司でビックリ。

根曲り竹の焼いたのを味噌マヨで食べたのと、とうもろこしの天ぷら、だし巻き卵が美味しかった〜

刺身類が好きではないので写真だけ撮ってます😅

美味しかったのですが品が出るのが遅くて遅くて😰

アルバイトさんと厨房との連携が出来てないらしく1番最初に注文して何度も催促した温野菜はとうとう出てこなかったのでキャンセルでと😤

おにぎり🍙は出て来たけど、お茶漬けもなかなか来ず😰

味は良いのに〜残念なお店でした😅

ホテルに戻ってみんなでロビーで来るかわからない人を待っていたら‥会えました💕

翌日の朝食後は、歩いて うとう神社⛩️に参拝

お祈りをした後に知恵の輪くぐりをし、

弁財天宮で水の神様にG様の事をお願いして

境内の周りを散策しました。

行って良かった〜

一度ホテルに戻り、お見送りしてダッシュでお迎えをするという笑えることをしてから再度市内散策へ。

ホテルから青い海公園を目指して歩き、

アスパム内を通ってねぶた小屋で今年のねぶた製作しているのをのぞいて

八甲田丸が遠くに見えて

りんご🍎のオブジェに反応してから

ねぶたの家 ワ・ラッセ見学

初めてねぶたを間近でみて感激しました❗️

是非、次はねぶた祭りの時期に来たいな〜

五郎さんもコンサートで前回来た時はねぶた祭りの時期で、スタッフが寝台列車のチケットを取っていなくて床に新聞紙を敷いて移動したと仰ってた(1976年の頃は新幹線無かったから)今回飛行機移動ではなく新幹線で青森入りされたのはそのリベンジだったのかしら😅G様の乗った新幹線では急病人が出て4時間以上かかったとのことでした😱

ラッセの横は青森駅、よく歩いた。

駅でお土産買って歩き疲れたのでタクシーでホテルに戻りお部屋で休憩してからコンサートへ💕

3列目だったけどちょっと見ずらかった😅

シングル曲とキャータイムで会場内大盛り上がりでした。男性の掛け声も多かった😄

コンサート終了後、see  you again会に参加

父の日のプレゼントのTシャツを6人の娘?からと渡しましたが着てくれるといいんだけど‥

明日は八戸でコンサート、新幹線でG 様もファンも移動するようですが私達は青森にもう1泊して明日の朝八戸へ向かいます。