今年社保の調査多すぎる!!

算定の封筒開けるたびに出てくるわ出てくるわ黄色い紙…。調査の紙。
事情があってうちの事務所は年度更新がまだ終われない。そこに手間取っているのに、調査の予定がばんばん…ほんと先生お疲れ様ですわえーん

この毎日クタクタな感じ、どうにかならんかな。
復帰して知識が前のようにない、むしろ今は産前より知識がいるような仕事内容。
1から社労士の勉強をやりたい。

疲れて帰ってきたら子どもお迎えしてご機嫌取りながら帰宅しなあかんし。
どうしても2人同時に話すからどっちもの話聞きつつご機嫌取るのほんと大変…複数幼児がいるとママの耳もヘトヘトだわ。

双子は昨日で4歳になりました。
特に大きな病気もせず、ってか熱もあまり出さない親孝行な子たちでほんと助かるー!