次男は10ヶ月にして歩きましたびっくり

伝い歩きをしていて、
ソファーから壁まで歩くといった感じですあしあと

まだ4〜5歩くらいですが、
1歳前に歩いたのでちょっとドキドキ滝汗
長男の時は一歳をちょっと過ぎた頃
だったと思うのでキョロキョロ

やはり2人目って成長が早いのでしょうか。
言葉も早いし、お兄ちゃんの影響なのかな。


二週間ほど前は、
何も掴まらずに20〜30秒立っていたり、
手押し車を押して歩いたり、
手を繋いで歩いたりといった感じでしたイヒ
そこでコツを掴んだのかもぶー

行動範囲が広がってきて連れ戻すのも
一苦労チーン
そーいえば、
階段のゲートもうっかり開けておくと、
一人でどんどん上ってしまいますアセアセ
ペタペタと這い上っていく音で気づくので、
まだ階段から落ちたことはないですが、、、


本人は出来ることが増えて
楽しそうにしていますウシシ


そのうちファーストシューズを
買ってあげないとなぁ〜ウインク