GH同人活動を休止します | BLUE CAT(「ゴーストハント」二次小説・イラスト)

BLUE CAT(「ゴーストハント」二次小説・イラスト)

このブログは、『Sleeping BLUE CAT』の蒼猫が運営する
「ゴーストハント」の二次小説・イラストサイトです。
たまに、90年代少女漫画ネタ(ゴーストハント含む)も語ります。

(※2017/9から、二次創作は休止しています。再開未定。)


…………………

少し前のブログで、ゴーストハントの同人を続けるという内容を書いたのですが、やっぱり休止することにしました。


書きたい気持ちはあるので残念なのですが。


1つ目の理由が、色々と用事や仕事があり、時間が取れないこと。


2つ目の理由が、体調崩したり創作に使う機械(パソコン、プリンタなど)が壊れた事です。


(何だか、立て続けに壊れたんですよね…創作中にサントラ聞いてた音楽プレイヤーまで…)


2つ目の理由と、小説を書いているのとは関係ないと思うのですが、こういう事が起こる時は活動を立て直したほうがいい場合が多いので。


また書き始める事はあるかもしれませんが、今はゴーストハントの小説を書く時間や気持ちの余裕は無いかなという感じです。



趣味で書くには、取材とか資料読みとか頑張らないと、それらしく書けない題材でしたし。


オカルトや、それぞれのキャラの職業をあまり理解しないまま書き始めてしまったので。


趣味だし、細かいことを気にせず、どんどん書けば良かったんですが、それが出来ませんでした(-_-;)


…………………


boothの電子版と、通販ページ(既刊)は一応残しておきます。
(在庫も残り少ないので、それもしばらくしたら消すつもりです。)
紙の本の通販は停止しています。
電子版はまだページを残してあります。
椿姫の棺(電子版)
https://blue-cat.booth.pm/items/236460


既刊の内容をpixivに上げようかと思ったのですが、今までお金を出して読んでいただいた方に悪いので、それはやめておきます。

…………………


今後、このブログでは、日常で気になった不思議話をちまちま更新することにします。