着納め | La Campanula

La Campanula

カリフォルニアでの、のんびりな日々を綴っています♡
夫は年上イギリス人。 2018年2月息子誕生。

10月8日、7m25d

今朝の息子。



新生児の頃に着ていたお洋服を、まだ着れるかなと昨夜パジャマとして着せてみました。


きちんとスナップを留めると、さすがにもう胴体がパツパツできつくて無理でしたが、

お股がスナップでドレスにもなるタイプだったため、スナップを少しずらしてみたら、着られました!

日本のなので、とてもゆったりした作りで。


でも当然ながら、袖や裾はつんつるてん。

特に脚なんて、新生児の頃はちょこっと足が見えるかどうかだったのに、今や裾が膝ぐらい。

大きくなったなぁ。

そして逆に、新生児の時って、そんなに小さかったんだっけ?とびっくりします。


つんつるてんのものをわざわざ着せる必要はもちろんないのですが、なんだか懐かしくて、着せてみたくて。

肌着はもう捨ててしまったのですが、新生児時代によく着ていたお洋服は捨てられずにいます。

ぬいぐるみが捨てられない、みたいな心境。


皆さん、潔く捨ててらっしゃるのかな?


溜まっていく一方なので、捨てなくちゃと思いながら、箱に入れてしまっています。

息子は吐き戻しがすごくて、何度も何度も汚れたので、一応オキシクリーンに漬けて洗濯して取っておいていますが、きっと黄ばんでくるだろうな…




母が送ってくれたもので、特にブランド品というわけではないのですが、赤ちゃんぽくてタオル地で気に入っていっていたこちら。

さすがに着納めかな?

もう一回くらい着せちゃいそうです(笑)


大きくなるのが嬉しい半面、ちょっぴり寂しいような。

息子は産まれたときとお顔が結構違うので、おかしな話なのですが、昔の写真を見ると、あの時の息子はもういないみたいな、今の息子とは違う子のような不思議な感覚に陥り、なんだか寂しいのです。

うまく言えませんが。

一日一日をもっと大切にして行きたいな。



話は変わりますが、昨日の記事に載せようと思って忘れたコストコで買ったチョコの写真です~





3段同じものが入っています。

それでは。