2024年3月後半~4月前半

TOURQUA(ツアークア)

で トルコ周遊8日間 のツアーに参加してきました!②

ここからは、スケージュールの記録とまとめをして行きたいと思います乙女のトキメキ

1日目

この日は、移動です~!

羽田空港に出発時間の2時間半前くらいに集合しました。

カウンターで、バッチや荷物タグなどを受け取り説明などを聞きました音符

(▼ねこちゃんのかわいいイラスト入り猫

そして夜の便でトルコへ~~~飛行機キラキラ

いい感じなヘッドセットもあり、映画を見るもよし!

枕とひざ掛けもあるので、しっかり寝るもよし!

(飛行機内はめちゃめちゃ乾燥していました...お肌が弱い方は絶対シートマスクとクリーム、ハンドクリームやマスクなどなど乾燥対策グッズを少量持ち込むのをおすすめしますアセアセ

みなさんはロングフライトコンタクトとか、化粧落としとかどうしてますか!

私は、普段1monthのコンタクトなのでこの日まで使って機内で寝る前に捨てて、飛行機降りる寸前に新しいのをつけて対応しました炎

そして、スキンケアは機内が暗くなるくらいで化粧落としで拭いてシートマスクをし(1枚だけちっちゃいジップロックに入れて持参)、保湿クリームも塗りました!(これもちっちゃジップロックに1回分だけ入れて持参)(鬼の乾燥ガチ勢)にっこり

機内食は2種類から選べる感じでした!

夜は和食っぽい焼うどんにして、朝はこのオムレツ?キッシュ?にしましたよだれ

暖かい料理は暖かく、サラダやデザートはちゃんと冷えててすごいキラキラとなりました!

これにパンも必ずもらえました!2つ!とかもOKだったのでパン好きはぜひ!

2日目

約14時間ほどのフライトを経て朝の5時すぎ頃、

イスタンブール に到着~~~ハートのバルーンハートのバルーン

国内線に乗り継いで、最初の観光地【イズミール】へ向かいます!

11:00頃に到着し空港を出て、ツアーバスでレストランに向かいますバス

すごいお城というか、ロイヤルな雰囲気のあるレストランからスタート!

串のお肉(チョップシシ)と巨大シシトウ的なのが登場!

スープやパンも必ずあってボリュームがありましたスター

さて、お昼を食べたら観光がスタートです!

最初は、アルテミス神殿 という場所で下車。

写真だと伝わりにくいですが、実際は結構広くて柱も大きいです!

トップには コウノトリ がいましたおねがいハート

ここでずっと住んでいるみたいです!

そしてお次は エフェソス遺跡 です!

つるつるした大理石の道が続くのですが、たくさん彫刻や生活の跡地を見ることができます。

奥の方には圧巻の建築が!!

(▼ケルスス図書館)

ヨーロッパの建築に以前から興味があったのですが、この彫刻は素晴らしいですねお願い

細かくて、美しい彫刻がいたるところにありましたキラキラ

2、3時間じっくりと観光したあと、

ホテルに向かう途中で【クシャダス】へ波

ビーチ沿いの道をのんびりお散歩して、小さなマートで自由にお買い物しましたキラキラ

ちょっとだけ曇ってますが、空く近くできれいな海が見れるのはすごく気分がよかったですブルーハーツ

この日は、17時ごろホテルに到着乙女のトキメキ

ティファニーブルーのベッドがかわいい~!

そして、目の前は 海~~~!お願いハート

カモメやウミネコがたくさん飛んでいたり、夕日が落ちるところや日の出が見えて素晴らしいビューでしたキラキラ

少しゆっくりしたら、19時頃ディナーです音符

カラフルなフルーツやデザートもいっぱいで、小さいピザを焼いてくれるところもありましたよだれ

今回は、トルコツアーの1日目~2日目の様子をまとめてみましたふんわりリボン

次回もお楽しみに~~~!

りんりんのBlog

#トルコ#旅行#イスタンブール#カッパドキア#羽田空港#トルコ旅行#トルコツアー#気球#海外旅行#世界遺産