2024年3月後半~4月前半

TOURQUA(ツアークア) 

で トルコ周遊8日間 のツアーに参加してきました!➀

 

 

 

今までは、近隣国(アジア)しか行ったことがなかったので、ロングフライトやこいうったツアーに参加するのは初めて!にっこりドキドキ

 

 

 

トルコでは、ずっとずっと 気球 に乗ってみたかったんですハート

そして、ツアーが終わったら昔知り合った友だちがいるので会いに行こうと思ったのと、この時期なら チューリップ が見れるかも!!!(調べたらトルコが原産国だそうですチューリップ黄) ということで、トルコ旅行を決めました飛行機

 

 

 

 下矢印ちなみに私が参加したコースはこちら下矢印

 

ルートは、

羽田空港発イズミール(1日半くらい)⇒ パムッカレコンヤカッパドキア(2泊)⇒ イスタンブール(2日間)⇒ 羽田空港着 という感じでした!

結構ぎっしりですが、大満足!という感じのスケジュールです!!(ところどころバスで寝て休めるので快適

 

 

個人的に、水が好きなのでパムッカレ(石灰棚がきれいなところ)という場所に興味があって、しかもイスタンブールでクルーズもついていて、世界遺産がたくさん見れるのにお得だったので TOURQUA さんのこちらのツアーに決めました音符

 

 

最初は、口コミがなかったので心配でしたアセアセ(新しい会社さんのようです!)

レビューを探したりSNSでエゴサしてみたり... なんてこともしたのですが、そんな心配はなく、メールや電話の対応もとっても親切で丁寧でしたし、オプションのツアー(?)サイトにはいいレビューもたくさんあったので安心して参加を決めました!!

 

 

 

私は1人での参加だったので、緊張していましたが、参加してみたら添乗員さんも親切な方で、気にかけてくださいましたし、しかも他の参加者さんたちも気さくで素敵な方たちばかりでしたニコニコ 旅の魔法で仲良くなれてしまいましたキラキラ

 

 

 

盛りだくさんの観光地、素敵なホテル、ボリューミーでおいしいお食事で8日間の中でぎゅぎゅっと楽しめたツアーでした 飛び出すハート

TOURQUA さんのツアーに参加を検討してる・トルコの旅行を探してる方にはぜひおすすめしたいツアー会社さんですキラキラ

 

 

 

今後、日ごとに観光地などについてのレポもしていきたいなと思っております!

こうご期待乙女のトキメキ

 

 

 

りんりんのBlog