こんにちは☀️


こんばんは⭐️


いつも、ブログをお読みいただき

ありがとうございますニコニコ



もうすぐ迎える3月11日🌸

この日は、新しい職場で働き始めて

2ヶ月目となる日。



今日も、お仕事のあとには

色々な心境となっておりました💡






数年前、

歯医者さんで点滴を実施するお仕事の

機会を頂いておりました。


一方

諸事情で、なかなか

医師の思うようにいかない

会社の状況となり

私の点滴のお仕事どころでもなくなり

また、私の住まい事情も重なり

クリニックを退社させて頂きました。


わたくしの退職後の

クリニック様は、医師のお力と

絶え間ない努力と信念で、

軌道にのられ

上手くいっていらっしゃるご様子ですおねがい


たしか、こちらのクリニック様と

出会い先生方と過ごした

時間は、1年半ほどだったように

記憶しています。

先生の思い描く理想まで

あと一歩だったそんな時に

上手くいかなくなり

そこから

元の状態のクリニックになるまで

頑張られていた姿が今も

思い出されます。






そして、そんな最中にいた

自分の事も思い出されます。


点滴のお仕事がいつ入ってもいいように

週の2〜3日は空けておき、その合間で

他の仕事を入れていた日々。

いつか先生から点滴の仕事の連絡が

来るだろうと待っていた日々。

そして、上手くいく直前に

上手くいかなくなった状況。


そんな最中にいた自分へ

なぜか今日、あの頃はよく

頑張ったねと声をかけて

あげたくなりました。


側から見れば

お仕事をあまり貰えない状況で

お仕事が来る状況を

待っている私が

滑稽だったかも

知れません。

理解出来なかったかも

知れません。


そんな最中で、

諦めずにいた自分へ

偉かったねと

声を掛けたくなる

本日でした。


あの頃は自分のやりたい仕事が

上手くいくように

クリニックが上手くいくようにと

ひとり、

考え動いていた時期で

ございました。


今、他のクリニックで

毎日、あの時やりたいと思った

点滴を穿刺をさせて頂いており

仕事にやや慣れた2ヶ月目目前


だからなのか


あの頃の自分が目に浮かびます。


そして思うのは


きっと

あのような働き方をしていた人は

自分ぐらいではないかと

感じています。


側からみれば

お金にならない仕事の時間だったに

違いないのですが。


良いも悪いもなく

そんな時があり

そんな時を経験した看護師さんは

あまりいないのではないかと

ぼんやりと振り返っております。


よくまぁ、あの頃は頑張ったものだと

思いながらウインク


今、やっとこうして数年前を振り返り

ブログに書くことができますが

あの頃のなかなか

お仕事が来ず、物事が進まない状況に

置かれている自分のことを

誰かに説明したりする事も

なかったし出来ずにいたなと

感じています。


それは、自分と同じような

経験をしているひとは

いないのではないか、

道なき道を歩いているような

状況の人は

自分だけでないかと

思っていたからだと思います。


思うように口にできないことや

表現できない事が

あるものだと感じた本日でした。

それは、きっと誰にでも

あるに違いなく........とも思いながら。



今はもう

歯医者さんの

先生方とお会いする機会も

ございませんが

クリニックが

上手くいっていますようにと

祈るばかりです。


先生の思い描く医療や世界が形を

なすようにとおねがい


そして

あの頃のわたくしには

今のわたくしから

かけてあげられる言葉なく

ただただ

そっと寄り添い

見守ってあげたい

気持ちでいっぱいですピンクハート





今は、毎日

通える会社あり

仲間と働いていますよと

そんな未来から

あなたを眺めていますよと

そんな心境の2月末で

ございました。


どんなときも

自分に寄り添ってあげられるのは

自分だけなのだと

色々な過去の風景を眺めながらで

ございましたニコニコ



毎日を無事に

終えている

今の自分にも

優しく接しながら


またいつか

未来の私から

今のわたしを

眺める日がくるのだろうと

思いながらで

ございます。



今日の皆様の一日が今が

穏やかで

優しい一日で

ありますようにおねがいピンクハート



猫アチマリカム

アチマリカム猫