こんにちはニコニコ


Bluebonnets(ブルーボネット)
清水友子(しみずともこ)です🌼
グラスペイントの教室を
千葉県柏市で開講予定です


💠💠💠


「ムーミン展」へ
行って来ましたラブラブ

懐かしいですね〜笑い泣き

長年世界で愛されている
北欧の物語…クローバー
フィンランドを代表する
芸術家
トーベ・ヤンソン
浮世絵との比較展示など
見応えが有りました〜キラキラ
原画って迫力が有って
ワクワクしますラブラブ

子供の頃の記憶は
鮮明では有りませんが…
改めて
同じ年齢の友人達と
観ていると
当時の出来事まで
思い出されましたおねがい


必ず買ってしまう図録キラキラ

そして
今回の作品展限定ラブ
「ムーミン」と「ミー」の
レースのマスキングテープグッ
見た瞬間に
ガラスペイント
チャイナペイントに
使えるアイデアがラブラブ
どんな器に施そう…
楽しみが増えましたラブ


そして
友人達と恒例のお楽しみ音譜


ランチの後には
韓国で人気のスイーツパフェ
「Cafe de paris」
ボリュームの凄さに
4人で2つ…
それでも完食ならずあせる

そしていつも
気になった物などを交換花束
チャームや美容グッズ
オーダーしてくれたと言う
名前入りのバッククローバー

みんなで会える
調整をするのは大変なのですが
会えない時も
思って居てくれてるんだおねがい
嬉しいクローバー


今度は
ムーミンバレーパークに
行こうねラブ