皆さん、こんにちわ!



家の回りは朝からセミの大合唱な独身女だりあです!



職場の資格試験のため、この連休は勉強漬けでだんだん疲れてしまってますショボーン




そんなお疲れモードを払拭すべく楽天証券のサイトにログイン!



私、自分の資産状況を確認するのが好きなんですよねニコニコ



まあマイナスな前日比なんか見ると、あちゃ~、なんて思ってしまうんですが、前日比プラスになってると気分が良いんですよ。




まあ長期投資なスタイルなんで、短期の動きはあんまり関係ないんですけど、そこはやっぱりモチベーションがね、プラスだとアップしますね、そんな単純な人間です(* ̄∇ ̄)




数日前見たときは確か、前日比マイナス10万ぐらいであら、と思ったんですが、いま見てみたら前日比プラス10万ちょっとニコニコ



いや~、実に気分が良い!

(本当に単純なんです)



んで、そういえば最近全然見てなかったiDeCoはどうなってるのかしら、とふと気になって覗いて見たんですよ。



楽天証券のサイトは良く見るけどiDeCoまでは覗かないのよね。



んで今日の私のiDeCoちゃん



じゃん!!






毎月12,000円、ただ引き落とされてるだけですが実に順調に育ってくれております!



まあ実際は老後貰うときにプラスになってるかが問題なんですけどね💦



分かってます、今が順調でも下ろす時に下落したら意味ないってこと!




でも実に気分が良い爆笑



私は老後までの先が短いけど、いまの若いかたは本当に長期で運用出来るから羨ましいです。



退職金のある会社員でも個人型のiDeCoが出来るようになって、結構すぐに始めたんですけどやっぱり運用期間長いほうが節税の面でもお得だし…。




お若いかた、すごく羨ましいです!



まあ私と同世代でiDeCoしてないかたもいるし。

実際職場のひともやってないんですよね💦



めちゃ薦めてるんだけど(うざいおばちゃん)

なぜだろう?真顔



そんな状況なんで私もやってるだけでひとよりお得なんですけどねチュー



じゃあそろそろ勉強に戻りますか!



皆さん、素敵な連休過ごしてね!

ではまた~







 お中元でいただきました!

濃くて美味しいです