こんにちは。

またもや、お久しぶりになってしまいました

風邪が治りにくくなりました。
1週間でティッシュ1箱使い切りました・・・
そりゃ、鼻の下も痛くなるわ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて、最近困ってることがあります。

ハチのフン(らしきもの)の対処法がなくて困ってます。
ベランダに洗濯物や布団を干すと必ず!!!
プリッとやられます(TωT)

夏になると黒いシャツを着てると刺されると聞きますが
どうしたわけか白っぽいものに集中して被害があります。

タオルやTシャツや布団にまで・・・

範囲は狭いですが、2度洗いの手間が。
布団は洗うわけにもいかず
濡れ雑巾で叩いて汚れ落とし。
最近は怖くて布団も外に干せません(T_T)

対処法は無い、とは書いてありました。
でも諦めきれない!!

キラキラするものが嫌いという情報を得て
CDぶら下げてみました。

<結果>
CDぶら下げてるヒモにプリッ


窓の桟や物干し竿にも大量にされます。
それは拭けば落ちるけど・・・
洗濯物類が困っちゃう~( p_q)

どなたか蜂への対処法ご存じないですか?