このところ新型インフルエンザについてのニュースをたくさん見るようになりました。


普通暑い時期にはインフルエンザは沈静化しているんですけど、新型は夏でも猛威をふるっている叫び


特に沖縄に患者さんが出ていますね。


死者も出ているし。。。


でも慌てないでくださいね。


亡くなった方たちは何かしらの持病を持っていらっしゃる。


あと小さいお子さんに脳炎も。。。


やはり乳幼児やお年寄り、病気を持った方は特に気をつけたほうが良いようです。


手洗い、うがいは習慣づけたほうが良いですね。


そして今日の情報。。。あせる


またマスクが少なくなっているらしいです汗


まだドラッグストアには残っているお店も多いですけど、場所によってない地区もあるようです。


薬の問屋さんも今はないらしいですガーン


またマスクを買っておかなくちゃと思っていたところだったので、ショックだ~ショック!


でもある問屋さんが昨日大手量販店で自社ブランドのマスクが山積みであったと聞いて、みんなでお願いして買ってきてもらいました。


そこにはまだ山積みになってたくさんあったらしいです。


また涼しくなってもっと蔓延したときのために早めの準備をしておいた方が良いかもですねグッド!