昨日等々力に川崎とサンガの試合を観に行ってきました。

ひろみさんが席を取っておいてくださいました。

いろいろお世話になりましたニコニコ


結果はご存知のとおり、1-0でサンガが勝ちましたチョキ

すごくいい試合で、その試合を生で観れて本当に嬉しかったです。



試合前アップ


さて川崎は今年、優勝候補と言われているチーム。

チョンテセとジュニーニョの強力2トップがいますから、厳しい試合になると予想していました。



試合前アップ




サンガは今日は前半から3バックのようです。シジが真ん中で右にマス、左に手島さん。

そして最近好調の大剛くんと平島さんを一つ前に上げての布陣

前線はヤナギと田原さんを前半から使うようです。

そして徳重さんと勇人。アタリバは初スタメン。

最近後半から使っている布陣で今日ははじめから行くようです。



試合開始



DFで話し合い





試合は川崎に攻められる時間が多かったですが、DFがしっかり止めていました。

やはりチョンテセとジュニーニョがボールを持つと怖い~叫び

でもサンガはしっかり対応が出来たと思います。

前半大剛くんのミドルがバーに当たった場面があり、最近決めているので残念でした。




ジュニーニョと



後ろ姿



前半終了間近、手島さんが倒れる。

足を曲げた状態で担架で運ばれる。

とっても心配。後で知りましたが膝がぱっくり割れて出血したみたいで縫ったらしいですね。

マスとは息が合ってきたところなので心配でした。


手島さんを待つ選手達




後半手島さんはみんながもう集まっているところに最後に入ったので、行けるかと思いました。

でもかなり足を引きずっていました。

やはり駄目なようで昨日今季初でベンチ入りしていた森岡さんが急遽入ります。


後半もかなり川崎に攻められる時間が長かったですが、サンガもボールを奪っていましたからそんなにやられっぱなしという感じではなかったです。

後半途中で徳重さんから中山くんに交代。

中盤でボールキープできる中山くん。調子を落としていてメンバーからはずされていましたが今日はしっかり仕事できましたね。



肘大丈夫?



マスはその前かなぁ。時間がはっきりわかりませんが誰か倒れていると思ったらマスで、足だったら・・・と超心配。でも足ではなくて肘を痛めたみたいでテープでグルグル巻きにしていました。

その後も腕を動かしたり、グルグル回したりしていました。肘を曲げていたから骨折とか大丈夫な感じですが。。。なにしろマスのロングスローは攻撃のオプションの一つになっていますから。

昨日も肘を痛めた後もロングスロー投げてました。大丈夫かな!?


後半28分中山くんからのパスをヤナギが決めてゴール~!!

私達は大喜び。大変テンション大でしたアップ

それまで我慢の時間が長かったですから。


その後もお互い攻めあいますがなかなかゴールへは結びつかない。

サンガは後は守り抜けば勝てると思いました。

でも試合終了間近、チョンテセと森岡さんが頭をぶつけあった?

今度は森岡さんが倒れている。

担架でまた運ばれました。頭の周りをグルグルテープで巻いていたので出血なのかな?と思いましたが、やはりそうだったみたいですね。


あと昨日はGKの平井さんに神が降臨していました。

たまにそういう試合に出くわすことがあるけど、昨日がそうだった~。

危ないゴールを全部カットしていましたから。すごい~!!


ロスタイムは何と5分もあるショック!

長すぎです。

後は祈るように観ていました。

川崎の猛攻にもしっかり全員で守り抜いて試合終了。

やりました~クラッカー



とにかくみんな走ったし、最後まで諦めなかった。

そういう気持ちが観ていてすごく伝わった気がしました。

試合も面白かったし、私達は大満足音譜



勝った!




試合後のサポへの挨拶もみんな嬉しそうでした。

本当にお疲れ様でした。


私はマスをずっと追っていましたが、ゴール裏に来るまであまり嬉しそうな感じではなかったけど(きっと納得行かなかったところとか考えていたのかなぁ~)。

森岡さんに何か話しかけられているときには笑顔でした。

サポへも手を振って行きました。

きっと自信になった試合だったと思います。



森岡さんと


去年は勝ち試合観戦率がかなり低かった私ですが、今年はまだ負け試合はないよグッド!

まだまだ先は長いですから、体調を整えてまた次の試合を頑張って欲しいです。

次の試合まで1週間あるので、じっくり調整して欲しいです。


昨日の帰りは久々満足感一杯で帰ることができました。

選手の皆さん、そしてサポの皆さん、お疲れ様でしたニコニコ