長い間 DV にあっていると、自分が少しずつ変化してくる。

日常生活の中で、私のことを否定され続け、罵られる。

自分に自信が持てなくなり、物事の決断能力が極端に低くなる。

もしかしたら、いい事とそうじゃない事の見分けも、あやふやになっているんじゃないかと不安になる時もある。

端から見ると、ただの優柔不断なおバカさんかもしれない。

私のことをよく知らない人は、私の家庭を絵に描いたような理想の家族と思っていたり、私を目標としている人もいた。
事情を話すと、とても残念がっていたけれど。

私のDV被害は家庭という密室の中でのことなので、外からは分かりにくい。

自由で、何でも自分で決めなければ気がすまなかった私は、いったい何処へ行ってしまったのか…

迷えるトルネードから脱出したい…