11日からお盆休みに入りました〜って

もう今日は13日ですね😅


今年のお盆は子供たちや親戚の帰省もなく

気持ち的にはかなりゆっくりしてます、笑


来るのは旦那の弟くらいかな


ただ、こちら天気がものすごく悪いです


ここのところ何日もずっと

雷を伴う大雨が続いてます☔️


今日も朝から絶え間なく雷がゴロゴロしてて

降り続いた雨で畑も水浸し状態です💧


私の住む地域はまだ大丈夫ですが

県内はあちこちで川の氾濫とかがあって

お盆どころじゃないんだろうな、と心配してます



この雨の中、午後から買い出しに行くのはめんどくさいし

足元びちゃびちゃの中、お墓参りも大変


なんて言ってられるうちはまだいい方かもですね💧




さて

またまたJUMPごとたくさんの1週間でしたキラキラ


まずは山の日のデイリーのお写真!


裕翔くんを頂点に

山型になる7人がとてもかわいかったラブラブ


伊野ちゃんが小さくなるため足を広げてるところとか

またまたうっかり拡大しようとしたりして

あっ💦いかないんだった…って、笑



そして裕翔くん

29歳の誕生日おめでとうキラキラ


最近はドロドロな愛憎劇の冷たい表情の裕翔くんばかり見てたので

バースデー動画で29ちゃいの元気でかわいい裕翔くんが見られてすごくホッとしてます、笑


これからも才能を発揮して

見たことのない裕翔くんが見られるのを楽しみにしてます


20代ラストの1年

悔いの残らないよう思いっきり楽しんでくださいね


裕翔くんにとって

良き1年となりますよう願ってます😊




先週のジュニアさんを迎えてのらじらーも楽しかった♪


伊野ちゃんの緊張もところどころに垣間見えたりして、笑


以前放送されたアメトークの話しも出て

なにわ男子の大西くんにやきもちを焼く伊野ちゃんもかわいいし


なにより、ジュニアさん♡

伊野ちゃんの私服姿を詳しく教えてくださり

ありがとうございました〜


オシャレメガネ?サングラス?をかけて


黒のキャップをかぶり


白Tシャツにベージュのパンツ


足元はサンダル


はう〜見てみたいな〜私服ラブラブ


他にも公開でお寿司を食べに行く約束をしたり

バイクの話しもたくさんしてくれて


ジュニアさんとお寿司をつまみながらのバイク談義

実現したらまた教えてね、伊野ちゃん😊


そして今夜のらじらーは

待ってましたの有岡の大ちゃんがゲスト飛び出すハート


夏のバカンス編の

今夜、アナタを口説きます!


これがいちばん楽しみラブラブ


今夜のかわい子ちゃんは何だろな





少し前に

伊野ちゃん、知念くん、チョコプラさんとのロケ情報も漏れ聞こえ

いつ放送あるのかな〜と楽しみにしていたけど

やっぱりヒルナンデスだったのねひらめき電球


光くん、大ちゃんのレギュラー陣不在の中

こんなふうにグループのメンバーを使ってもらえるなんてファンにとってもありがたい限りです♪


仮レギュラーって言うより

もはや準レギュラー決定⁈


遊びに食に葉山を満喫するいのちねがとても楽しそうでした


来週の後半戦も楽しみにしてます♪


今朝ほど

別番組で新たないのちねロケの情報も流れてきましたね


北海道のニセコまで行ったのね


こちらも忘れずに録画しなきゃ!




画面が大雨情報と内閣改造のテロップでカオスだったけど

BSで見逃した解体キングダムも無事に見られたし



なにより

ルヴァンとレモラをお供に開催された

FILMUSIC!PARTY!!


メンバーの収録曲への思いやエピソード

初公開の曲も聴くことができて

ますますアルバムの発売&ライブの参戦が楽しみになってきました♪


そして、話の中でチラッとやぶゆとの口から出たパラッパラッパー


ここからまた昔のJUMPの番組を辿ることに、笑


2016年1月に放送された

平成タイムジャンパー


薮ちゃんと伊野ちゃんが

子供の頃流行ったゲームをやるコーナーがあって

その中にパラッパラッパーがあったんです、笑



これがやぶゆとが口ずさんでいたフレーズ



コントローラーを操作する伊野ちゃんの指がまた美しくてキラキラ



結局、録画していた番組を最後まで見ちゃってました、笑


ついでに一緒に録画していたLOVE MUSICも♬



歌っていたのは

せんせーションズのさよならセンセーション


これは2016年だったのね〜と時の流れをしみじみ感じた夜でした照れ



NHKの「あちこちのすずさん」も

テーマは戦争と重たいものだけど

大変な時代でもみんな工夫をしながら一生懸命生きたんだなと

その時代に想いを馳せるきっかけをくれる番組です


伊野ちゃんや光くんがそのような番組に毎年携わっているのが誇らしいです😊






ハツユキソウと春菊の花



収穫時期を過ぎた春菊をほったらかしにしてたら

こんなかわいい花が咲いてました♪



秋田のお盆の

お仏壇の飾り付けはこんな感じ


カラフルなトロンコ(お盆とうろう)を飾り



こちらもカラフルな落雁もお仏壇にお供えします





みなさんの地方の飾り付けはどんな感じかな


なすびに足を付けるのはどこの地方なんだろう