「神の雫」というワイン漫画をご存知だろうか。

残念ながら私はまだ読んだことがないんやけど、原作者がワインに関するコラムを書いてはるので、そちらは拝読している。


11月29日のコラムがこちら


うむむ、確かに子供のときに何を食べてたかっていうのはめっちゃ大事やと思う・・・。


亜樹直さんが行ってはったような外人のシェフがいてはるようなレストランではなかったけど、小さいころから外食するといえば、必ず決まったお店やったし。

ゆうても誰かの誕生日くらいしか連れていってもらわれへんかったんやけど。


今でもソースの味とか覚えてるもんなあ。

いろんなところでおいしいもん戴くけど、やっぱり小さいときに「めっちゃおいしい!!」って思ったもんの味には勝てないよなあ・・・。