はじめましてのクロちゃん。

若かったなぁ。


我が家に迎えようと決めて去勢手術&血液検査をして貰ったら 『ダブルキャリア(猫エイズと白血病)』と分かり、発症させない為にはストレスを与えない事。我が家には狭い部屋しかなくて それまで自由に外の生活をしていたクロを小部屋で生活させる事は出来ないと思い 泣きながらリリースして リリースした翌々日からちゃんとご飯を食べに来てくれたクロちゃん。





首輪着けても、すぐに首輪無しクロちゃんになってた(誰かが外したのか?自分で外したのかは謎)


リリースしてまる3年経とうとした2023.11.5

小春日和だった日 仕事から戻ると明らかに具合が悪そうなクロがいた。


顔が浮腫んでいました。


すぐに洗濯ネットに入れて(猫を安全に移動&脱走防止)キャリーケースに入って貰い病院へ。

高熱でした。

ダブルキャリアである事を先生に伝えるも、発症しているかどうかは分からない。と。

血液検査でもエイズの発症時の数値とは少し違っていたみたいです。

FIPじゃないかと思う と言われたけど 違う気がして(FIPで猫さんを亡くした猫友さんの話を聞いて、クロの症状と違い過ぎていたので) 

ステロイド剤の注射(対処療法)を続けて だんだん体調も安定して来ていたのですが…


突然、口が痙攣する様になり 水を飲む事も食べる事も出来なくなって。

ペースト状のフードをやってみたりしてもダメ、猫友さんからのアドバイスの生の鶏肉をすり鉢で擦ってあげたら食べた‼️希望が見えた気がしたのですが


食べこぼし激しいけど、一生懸命頑張って食べた最後の食事😢

(なんでもいいから食べて欲しくて4種類のご飯)

口が痛くても食べたい気持ちが勝ったのだと思います。でも、、、、

この日以降は全く食べず。

舌が口の中に仕舞えず 日に日に舌が出た状態が酷くなり壊死していた様な😢😢😢😢


2024.3.15

私の帰宅を待っていたかの様に、クロは虹の橋に旅立ちました。


リリースした時に クロを1人寂しく旅立たせる事は絶対にしない。と自分の中で決めていたのをクロは分かってくれていたような気がしてならず、約5ヶ月 クロと一つ屋根の下にいられて私が幸せでした。我慢してくれたクロちゃんには本当に感謝しかありません。

賢くて優しい猫のクロ。。。


初めて自分から私の膝に乗ってくれました🥹

嬉しかったよクロちゃん。

ありがとう。


先に虹の橋に旅立ったムサシと一緒に待っててくれるよね。