久しぶりの本格ビーフシチュー | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

昨日から下ごしらえしていたビーフシチュー。

昨日は途中まで仕込んで
今日帰ってきてからブラウンソースを
バターと小麦粉で作ったよ。
シチュー手間が掛かるけれども、
もうこの段階で旨旨。

参考にしたレシピは
ほとんどコンソメを加えるものが多いけれど
今回はコンソメなしでも十分に美味しい〜

赤ワインたっぷりと
骨付きスネ肉がいい味を出してる〜

匂いに誘われて、
写真を撮る前に食べてしまったので食べかけ。
右上の小皿は油淋鶏。
ビーフシチューにルーを使わなくても
十分に美味しいビーフシチューが食べれるんだね〜

待っている間に
明日の朝食用かランチ用にチキンを揚げたので
ちょっと油淋鶏にして添えてみたけど
油淋鶏とビーフシチューの組み合わせが
全くありえない(爆)

でもビーフシチューの後に食べると
さっぱりしてそれはそれでありとも言える。
それより笑ったのは
揚げたてのチキンを
食べたい誘惑に勝てなかったB氏が
私がビーフシチューを準備している横で
チキンを摘み食いしていた。
子どもか❗️