サンデーマーケット New Farm Park | ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

ほとんど寄り道 時々ダッシュのオーストラリア生活

オーストラリア生活の日常や旅行記を気ままに書いてます。

時々過去の思い出や子どものこと、自分のことなどツラツラと人生振り返ったりもしています。

朝からSkypeでのtutorial がある
息子のK〜くん。

その時間に
あまり私に家にいて欲しく無い
らしい。
私の生活音がうるさいから。
私だって家にいるよりは
気分転換に出かけたい。

今日も寒い❄️
行きたいと思いつつ、
なかなか行く事ができなかった
New Farm Parkの
サンデーマーケットに
行ってみようと10時ごろ家を出た。

以前に行った事はあるけれど
もう5年ぶりくらいかな。

きっと寒いし、
まだCOVID-19の影響で
人は少ないだろう...
いや、見たことがないほどの
公園内渋滞でびっくり。
マーケットで混んでいるのも
あるのだろうけれど
寒い中ピクニックの人たちも
多いのねぇ。
マーケットでは
コーヒーや軽食も売られているから
公園で食べるのには丁度いいかも。
寒いけどな。

マーケットが楽しいのは
新鮮なベジやフルーツを
見つける事ができることかな。

今日はフィジョア発見✨✨
ニュージーランド関係の記事で
フィジョアというフルーツについて
よく書かれているのだけれど
今まで私は気がつかなくて、
オーストラリアでは
1度も見た事がなかったのね。
もちろん食べた事も。

今日はK〜くんと
一緒に食べてみようと
お買い上げ。

お店で食べ方を聞くと
皮をむいて中を食べるのだと。
キウイみたいに半分にし
スプーンで中だけ食べるのも
良いらしい。

調べずに行ったけれども
New Farm Park のマーケットは
6時〜12時だったのね。

犬を連れて散歩がてら
来ている人も多かったなぁ。
オーストラリア産の
ガーリックや生姜を見つけると
いつも買いたくなってしまうので
レモンと一緒に購入。

家に帰って早速フィジョアを
K〜くんと一緒に食べてみる。

フィジョアの匂いを嗅いでみると
カットする前から甘ーい
花のような香りがするのだけれど
食べてみると更に
花の香りのような味が口の中に
広がる。

味わいながら
どこかで食べた事がある味を探し、
あ〜なんだろうと思っていると
香りが広がって
フィジョアはフィジョアだなと
意識が戻ってくる。

新しい味を親子で味わう
オーストラリアの寒〜い日。

でも今日の夕焼けは
また格別に綺麗だったな。