頸椎症脊髄症と診断されてから4年が経過し、2年ぶりにMRIを撮りました。


朝一の検査予約。

私の通っている病院は最寄り駅からバスで20分程かかり、道もかなり混みますアセアセ


今回は朝8時半に検査受付をしなくてはいけないのですが、駅からのバスの本数があまりなくて、朝は道も混むので時間が読めずガーン

旦那が有休をとり送ってくれる事になりましたお願いキラキラ


早めに家を出ましたが、なんだかんだ渋滞して時間ピッタリに病院につきました。

受付すると朝一予約だからかあまり待たずにMRI検査。


以前MRIでプチパニックになったので不安だったけど、無事検査終了。


診察もあまり待たずに呼ばれましたニコニコ


お父さん頸椎、胸椎、腰椎、画像的には悪化してないみたいだけど、どうですか?


ニコ変わらず、全身痺れて辛い日もあるし、全然何ともない日もあります。

ただ、手の痺れより足裏の痺れの方が頻繁にあります。

その頻度も前よりは減ってるような…

もしかして、良くなってたりしますか⁇


お父さん前にも言ったけど、良くなる事はないんだよ〜。悪化してない、現状維持出来てるって事でイイじゃない‼︎定期的に確認してさ。


ニコですよね…手の軋む感じも首からですか?


お父さんその可能性もある。


ニコ足の痺れの方が頻繁にあるのですが…?


お父さん腰椎は綺麗だから、やっぱり首からだと思うよ。


ニコそうですか。現状維持出来るように気をつけます。

お父さんじゃあ、いつもの薬でイイ?

 4ヶ月後に予約取っておくね。

ニコありがとうございます。


こんな感じで診察終了。


とりあえず現状維持出来ているので仕事も無理せず続けていけそうなので一安心ニコニコ


引き続き、転ばないように気をつけます!