今日は雨あめ寒くて寒くて。


ちょっとネガティブな話ですが記録として。


最近ずっと体調が良かったので 

仕事で今まで出来なかった移乗が出来るかもと思い、先輩介護士さんに指導をお願いしました。


今まで何度かやり方を教えてもらっていましたが、なかなか出来ずショボーン

先輩達も事情を知っているので無理しなくていいよと言ってくれますが、忙しい業務の中で移乗の度に出来る方を探してお願いするのがとても申し訳なくて、自分で出来る様になりたいと思っていました。

先輩方も腰に不安を抱えながら仕事してるし…



結果、やはり出来ませんでした。

自分の力の無さ、技術の無さ、首の悪化をきにする事によりご利用者様に危険があってはいけないし、不安にさせてしまう事もよくないショボーン


先輩達は無理してブルーさんが他の業務が出来なくなる方が困るから移乗はやらなくて大丈夫だよ。


と言ってくれますが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


でもその時に無理したのか、寒さのせいなのか

昨夜から痺れ痛み増し増しで…

わかっている事だけど、今の仕事をずっと続けられるのか不安になりメンタルも⤵️


気持ちをなんとか切り替えて、今日は温かくして、実務者研修の課題に取り組もうと思います。