ごきげんさまです

 

            断捨離®トレーナー講習生

              わたなべ かよです照れ照れ


        笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

 🍀断捨離でごきげんの種を育てています🍀         


お立ち寄りありがとうございます。

 

昨日、ライブのグッズ販売が開始されました。

(当日会場で受け取れるサービス)

 

と言っても、当初の予定はたしか火曜日の「15時~受付」だったので、仕事している時間だから「無理!」と思っていました。

 

仕事終わってからアクセスしても「あっという間」に希望の引き取り時間は埋まっちゃうし、ほしいグッズはすぐ売り切れちゃうから・・・と思って諦めていました。

 

が!

この酷暑・・・・。


実際、先日並ばれた方が、3時間半も並んで、自殺行為に近いようなことを言っておられたのを知って

 

「え?マジですか?? そんなに並ぶの??

去年は、そこまでは並ばなかったけど、

今年は、やはり違うのかな?」

 

「去年、聖子ちゃんの「うちわ」を買うのに30分並んだだけで具合が悪くなりそうだったのに、それだったら危険すぎる!!」(今年は対策をしましたので大丈夫でした)

 

ダメもとで、先日(火曜日)

仕事終わったあとにアクセスしてみました。

 

とっくに全て埋まっただろうから、つながるかと思ったら

つながらない・・・もしやチャンスがある?

 

しかし、夜になってもずっとつながらなくて、なんでなんだろう~?と思っていたら、システム障害発生で受付できなくなったとのことでした。

 

そして、ミセスの運営の方々の迅速な対応がありまして昨日より受付開始となったのです。

 

しかも18時から!という嬉しい時間から(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

事前登録が必要、12時から登録開始とのことでしたので

お昼休みに登録をすませ

 

あとは家に帰ってスタンバイするだけ!!

 

運動に行くのをやめて、

18時に家に帰って、スマホを使いながらPCを立ち上げる

 

すると!!

 

すぐにつながりまして♪

 

時間指定、グッズをカートに入れて「購入」ボタンを押しました。

 

「まもなくチェックアウトです」というメッセージがでて

 

商品も一瞬「購入可能」と出まして

 

「処理時間12分」と出たので、そりゃあ、受付開始したばかりだからそれくらいかかるよね、と思っていたら

 

すぐに「処理時間1分未満」となったので

 

「そんなにすぐ買えちゃうの?チューチュー

 嬉しすぎる♪♪」

 

と思ってドキドキしながら待っていたら・・・

 

待てども暮らせども、画面が変わらない・・・

 

「自動更新するから、更新ボタン押さないように」とあったので、やっぱり込み合っているからしょうがないよね。。。

 

を思って待っておりました。。。。

 

1時間経過・・・心配になってくる。

 

グーグルで調べてみても該当の情報にヒットしない。。。

 

2時間経過・・・掲示板をのぞきにいったら「1分で買えた!」

「買えたよ~」の情報が同じ18時台で書き込みがありました。

 

う~ん。

 

最初からやった方がいいのかな??

と思い、スマホで操作してみる。。。指定時間がほぼ埋まっている。。。

 

どうしたら?滝汗滝汗

 

え? 私、試されてるのかな???

 

一向に変わらない画面・・・でもこれを更新してしまったら

もう、「並ぶしかない」のです。。。

 

もう諦め半分でPCをそのまま放置して時々再度確認しながら

約3時間半後。。。。

 

画面が変わっていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

買えました!!

 

もうこのまま

「残念ながら、在庫を確保することができませんでした」

のメッセージがでるかもしれない・・・と思っていたから。

 

ただ、

「当日、この2つは絶対ゲットしておきたい」と思って

カートに入れたモノは、

 

どこかのタイミングで受付数量に達してしまったようで、ゲットできませんでした笑い泣き

 

ライブが終わってからも、手に入れることができるようになったけれど(これもミセスの運営の方々のおかげ!)

 

ライブで使用したいモノもやっぱりあるからなぁ~と。

 

ということで、どうする、私??

 

とここまで書いていて、ハッと

恥ずかしくなってきました。

 

グッズも確かに大切だけど

 

それが1番の目的ではないよね??

 

彼らの楽曲、パフォーマンス、メッセージを同じ空間で存分に受け取り、感じることが、何より楽しみであるのだから・・・

 

と反省も込めた備忘録として

ここに綴っておきます。

 

ミセスに関わる全ての皆様、本当に本当にいつもありがとうございます。

 

今回のグッズ販売の件も本当に、迅速かつ誠実な気持ちが沢山伝わってきました。

 

感謝でいっぱいです! 

 

今日もMステも楽しみです♪


 「アポロドロス」テレビ初披露🩷




ではでは

お付き合いいただきありがとうございました♪


 

ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。