ごきげんさまです

 

            断捨離®トレーナー講習生

              わたなべ かよです照れ照れ


        笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

 🍀断捨離でごきげんの種を育てています🍀         

 

お立ち寄りありがとうございます。

 

同居していた祖父が自宅で倒れ、そのまま救急車で搬送されることがなく亡くなったことが確認されました。

 

あとになって知ったのですが、

自宅にピアノがあったのですが、近所の幼馴染がピアノの練習をするために我が家に来ていました。

 

その頃から祖父の中での「違和感」があったのでしょう。

 

普段は気にならない(私もピアノを習っていたので練習していた)ピアノの音が「気に障る(?)」ようになり

「しばらく控えてほしい」と言って、幼馴染の彼女は練習に来なくなりました。

 

祖父がそんなことを言うなんて珍しいことです。その頃、中学生になったとはいえ子供だった私は「珍しいな」と思っただけでした。 あとから、数日前から「頭が痛い」と話していたそうで、予兆はしっかりあったわけです。

 

今だったら気づけたことがあったことがあったのに、と思うことはいくらでもあるわけです。

 

葬儀の日になりました。

 

新築して2年も経っていなかった我が家のリビングを開放して、葬儀が行われました。

 

町会の方もお手伝いに来てくれました。

 

新潟にいる親戚が我が家に泊まりました。

 

今覚えば、「客部屋」として作って、用意された部屋に、誰かが泊まったのはこの時とあと一回あったくらいの記憶しかありません。

 

そこはもう気づいた時には「物置き化」した部屋になり果てたのであります。

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。