ごきげんさまです

 

            断捨離®トレーナー講習生

              わたなべ かよです照れ照れ


        笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

 🍀断捨離でごきげんの種を育てています🍀         

お立ち寄りいただきありがとうございます照れ


2022年、レイコさんと京子さんの東京での講座に申し込み、LINEサポートも申し込みをして


滞在中の食事会の参加にも申しこみをしました。


私にとっては結構勇気がいることでもありました。


食事会で

「あ、私いま、『お会いしたい』と思っていた方と

こうしてお話ししているんだ」そう思うと


信じられない気持ちだったけど

こうして飛び込んだから叶えられたこと。


京子さん、他のダンシャリアンさんともギクシャクすることもなく自然と会話ができるのは


やっぱり「意識縁」でつながったからなのかな

と思いました。


そのあとの読書会を経て

昨年の夏、高野山にご一緒させていただいて、


私の気持ちの中で

断捨離に対する思いが益々深まった時期(時間)になりました。


このことがなかったら、私は一級を目指そうとしたのだろうか?とも。


高野山に行った時、8期のトレーナー講習生だった

ひろみちゃんと由美ちゃんが


土曜日の講座では

トレーナーとして話をしていて


そして、講座を聞いている私は、

いま、9期の断捨離®️認定講習生として学んでいる。


私に関して言えば、

去年の私が想像してもいなかったこと。


あらためて


「人生は思う通りには行かないけれど

決めた通りにはなる」


その言葉を実感した1日だったのでした。


「この人に会ってみたいな」


前回の講義のことを思い出しました。


PS レイコさんが、「子どもの成長過程」を

「チョウ」が卵からチョウになるまでをもちいて話しをしてくださったのですが、


すご〜く腑に落ちまして。特に、幼虫からサナギになる過程の話が印象的で頭から離れません滝汗滝汗


ありがとうございました!


ではでは

おつきあいいただきましてありがとうございました




 

ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。