ごきげんさまです

 

            断捨離®トレーナー講習生

              わたなべ かよです照れ照れ


        笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

 🍀断捨離でごきげんの種を育てています🍀         

お立ち寄りありがとうございます。


「床屋に行ってくる」と支度をしていた祖父が


母の帰りを待っていたかのようなタイミングで

洗面台のところで倒れたのは16時すぎ。


ガダイのいい祖父が倒れたのですから

もの凄い音がしました。


その時、2階の自分の部屋にいた私は

外で何か大きなモノが落下したのではないか⁈!

と思い、外に飛び出しました。


するとそのような気配はない…。


そのあとすぐに

母の叫び声が家から聞こえてきました。


救急車を呼んでいる間、祖父のところへ行くと

すでに「いびき」をかいていました。

(そうなると、もうダメだとも聞きました)


救急隊員が来ている間、私と妹は現実に起きていることを考えたくなくて2階の両親の部屋でじっと待っていました。


結局、病院に搬送されることはなく

そのまま、亡くなったことが確認されました。


その後のことはよく覚えていないのですが

母たちは葬儀の話があったからだと思うのですが


私と妹は隣の幼馴染の家で夕飯を食べたのでした。


つづく


 

ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。