ごきげんさまです

 

            断捨離®トレーナー講習生

              わたなべ かよです照れ照れ


        笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

 🍀断捨離でごきげんの種を育てています🍀         

お立ち寄りありがとうございます。


昨日は、ここ最近、家に帰ってからも

習慣になりつつある「あるコト」を


「今日はやらない」(引き算ですね)

と決めて


「家の中のコト」

「やっていなかったコト」にシフトしました。


自分でも自覚がありますが

頭がごった返している感覚??


「家のありさま」がそうさせるのか


「私の状態」が家をそのようなありさまに

してしまうのか


聞くまでもなく、自分の中でちゃんとわかっていることですね。


であれば

「行動」するのみ❗️❗️


「汚れのセンサー」も稼働し始めます(笑)


そして入浴後


ど〜しても長男の部屋の掃除機をかけていないことが気になりだし(本当はずっと気になってた)


私がかけるタイミングにいつも長男寝ているので

ここのところタイミングが合わなくてずっとできないままでいました。


本人がやればいいじゃないか

とおっしゃられるかもしれませんが


そうすると

ずーっとかけないままの時間が過ぎていくのです


「私が気になるからやる」からそれはいいのですが


昨日、掃除機をかけているうちに

だんだん、長男の部屋の「フロアマット」が気になり出し、天気予報を確認(今日は快晴❣️)


外させていただきましたニヒヒニヒヒ


そして事後報告で長男に

LINEで



「ありがとう」とかえってきましたので🩷


今日は朝から「カーペット?」を洗濯して干して来ました✌️


朝から達成感♪♪


そして朝の支度をしていると

昨日の夕方からずっーと寝ていて朝起きてきた次男が掃除機を持って自分の部屋にあがり


沢山のプリント類を手に持って(床置きしていたヤツと察する)←「あ、ヤツって書きましたね😅」


「これらをいれるカゴない?」と聞いて来たのです。


久々の

「紙類の断捨離モード」かな?爆笑爆笑


掃除機持ち出すのも珍しいけど


兄のカーペット洗ったことも知らないけど


何か感じるモノがあったのでしょうか??


断捨離には不思議な力があります。


ではでは

今日も1日

笑顔で良い1日を♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


お付き合い頂きありがとうございました❣️



ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。